旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-01-09から1日間の記事一覧

制作スタンスを盛り込んだ新サービスのWebサイトが明日オープンします

今年のテーマ(≠目標)を、「唯一無二」にしたわけですが。 art-hiro-b.hatenablog.jp どうも、ものづくりのこととなると、弱気の虫が出やすい私です。 ブログとかSNSはけっこう強気なんだけど、肝心なところで急に弱気になるのが、難なんですよねえ... 別に…

iMacとiPadPro連携 PhotoshopCC Adobeさまはやっぱり神かも

これが目当てでデスクトップをMacにしたのでね。 機能してくれなかったら困るんだけど。 でも、実際にやってみると、やっぱり、Adobeスゲー!って、なるよね。 iPadProには、無料のアプリである「PhotoshopSketch」てのが、あります。 www.adobe.com これは…

パソコン OSごと乗り換え実施初日

iPadとiPhoneにして、iCloud経由でデータが楽に同期できるっていう便利さを実感。 で、PhotoshopもCCにすればiPadのアプリで描いたものをデスクトップ機でも共有できる...てのが魅力で、Windows7機からiMacへの乗り換えを図った。 もちろん、OSごとのチェン…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。