旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-01-06から1日間の記事一覧

天然那智黒石の丸玉から手で掘り出された硯

那智の滝に行く前に、「黒石の硯、手頃なのがあればほしいな」って、チラッと、思ったんです。 行ってみると、参道沿いのお店は、各店、いろんな硯が並んでる。 うわ~、やっぱ欲しいな~。 と、思いながら、長い階段を、お店をチラチラしながら上がって行き…

【和歌山県新宮市】熊野速玉大社

熊野速玉大社 kumanohayatama.jp ここにいる時に、とある珍事が発生しました。 神社に直接関係ない(…ある??)出来事ですが。 ロックして、バッグのポケットに入ってるiPhoneが、年単位で発信も着信もしてない番号に、勝手に電話をかけていた…と。 そもそ…

【和歌山県那智勝浦町】那智の滝~熊野那智大社~那智山 青岸渡寺

Instagram 青岸渡寺からの那智の滝 www.nachikan.jp

他人の言動との差別化思考からしか自分を見られなくなってると自覚があるか?

人がやっていることを、「○○な人が◆◆なことをやってるのを見るけど」っていう「差別化持論」が語りたくてしょうがない。 そんな人は、他人のブログやSNSを見るのを、まず、やめましょう。 結局、他人を見て、監視し続けて、何か気に入らないことやってないか…

体感センサーと現実時間のズレは、気温や日差しのせい?!

3日間の那智勝浦旅行から、さっき帰ってきました。 地元に戻ると、いつも思う。 濃尾平野はホント、広いな~。 山は遠くのシルエットで、遠く御嶽山まで見えてしまう。 今回の旅行では、自分自身の考え方(その起点…というべきかも)が、今までとちょっと違…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。