旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-12-24から1日間の記事一覧

円形の陶板に龍画/下絵具+天目&白志野

円形に作られて、あらかじめ素焼きされた陶板。 そこに、龍画を描きます。 なんとなくという程度に、鉛筆でアタリを入れました。 手は、大きさ比較のため。 ここから、だいたい2時間で、こんな感じに。 陶板龍画焼成したらどう出るんだか楽しみ#artwork #龍…

実験を通して考えた「モニター」という表現〜安易にありもの表現を使うと核心がブレる

ある一連の流れの中で、「モニター」という表現について非常に考える機会がありました。 価格設定について、友人の助言がいくつかあり。 その時、私は大して考えもせずに、「試験運転」というざっくりした枠として「モニター」を使いました。 が。 友人は、…

ブログをみやすく?一行の文字数について考える

ブログを読みやすくするために、一行を何文字で折り返すか…という話が、身近なところで出ていた。 私は、「文脈上の意味が無いところで、わざわざ行を折り返す」書き方が、好きではない。 好きではない=私にとっては、読みにくい。 スマホで見る人が増えた…

人に話すことで、棚卸しをする

定期的に、ここまでの道のりを棚卸しするような機会がめぐってくる。 自分の紆余曲折を、人に体験談として話す、ということは、道筋にカタチを与える、ということでもある。 起きたこと 思ったこと 感じたこと やったこと その結果 動いてきたこと 広がった…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。