旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-07-28から1日間の記事一覧

仮想敵を作って共感錯覚を産む そんなやり方はもうやめるんだ…という話

どうにも、書く事が浮かばなくなっていた時期は脱出できたのか…??? イマイチ、定かではないけれど。 動きがあった後だから、いろいろと思い浮かぶのだろう、たぶん。 前の記事 art-hiro-b.hatenablog.jp ここに書いてることは、ネタ化させてある。 その時…

【イラッとする時】 話を強奪していくヤツ

------- ケース1 ----------------------------- A「打ち合わせうまくいった~!」 B「わぁ、よかったね~!がんばってたもんね~!先方、どんな反応だった?」 A「えっとね…」 C「アタシも今朝、新しい仕事の依頼来たけどね!」 A、B「は?」 C「なんかさ…

距離を置く、という接し方

その人のいいところを、いっぱい、知ってて。 褒められたところじゃないところも、知ってて。 その人のことは、とっても、好きで。 それでも、「今、直接は、あんまり関わらない方がいい」と判断して、距離を置いている…と。 そんな人が、何人も、いる。 私…

受け取ることが最大のすべきこと グズグズと自分卑下が止まらない人へ

とにかく、クチを開けば「私なんかが」とか「何も動けてないから」とか「迷惑かかるといけないし」とか。 やめろっての。 相手が、そんなの気にしなくていいから、って言ってるのに。 でも、だって、やっぱりそんなの…と。 もう、やめろって。 ホント。 本気…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。