旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-06-14から1日間の記事一覧

加賀屋流儀という日本一の接客について書かれた本によって得た「異世界」

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館ベスト100」で、35年間総合1位に君臨しているという、和倉温泉の加賀屋。 それについて書かれた本を読んだ。 加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは 作者: 細井勝 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2006/08/26 メディア: 単行…

平穏な気持ちになるために、気に病む要素を減らす

津島神社で、ご祈祷受けてきました。 私は、付き添い。 受けたのは、ダンナさんです。 ちょっと、いろんなことが重なってきて。 前厄というのもあり。 うちのダンナは、庭師なのです。 時には、巨木や古木を伐採、伐根することも、あります。 比較的最近、そ…

2016年6月14日 今日のカード【大天使スピリットカード】

本日の1枚は、こちら ミカエル:広い世界/自由にはばたく イラストのメイキングムービー。 このカードの展開法は、特に決まりはありません。 1枚引きでも、2枚引きでも、3枚引きでもよいです。 が、あんまりたくさん出すと、よけいにわからなくなるので…

ロジカルに書くということの基礎5つのSTEP…を考える

Webページを記述する言語としては、HTMLというのがあって。 そのHTMLに修飾を加えるものとして、CSS(カスケーディングスタイルシート)ってのがある。 私がHTMLをいじり始めた頃は、2大ブラウザ戦争ってのがあり。 今は亡きNetscapeと、後発のInternet Exp…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。