旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-05-15から1日間の記事一覧

違和感センサーと、糸の回収

<前の記事からの続きです> こんなことを、呟いた今日。 違和感センサーをオフにする方法は、ないものか…。スルーを心がけているが、ムダな精神力を使ってて嫌なので、暫くオフにしてしまいたいのだが……ああもう、邪魔くさい高感度センサー。— 異界絵師 緋…

なくてはならない、度が過ぎてはならない…という難しさ「問題提起と悪口/疑問と猜疑」

教育問題漫画家の眞蔵 修平さん。 注目しているブロガーさんでもある。 眞蔵さんが、こんなツイートをしていた。 「悪口」と「問題提起」の境界は明確にしておかないと、「悪口を言ってはいけない」という言葉のみで、何の進化もない組織が出来上がってしま…

2016年5月15日 今日のカード【大天使スピリットカード】

本日の1枚は、こちら ラファエル:旅立ち/ふさわしい場所へ イラストの全体像とメイキングムービーがこちらにあります。 大天使ラファエル【すべてそのままでいい】 | Hiro-Web このカードの展開法は、特に決まりはありません。 1枚引きでも、2枚引きで…

モノサシとマトリョーシカ、そしてバラのトゲ

人は、みんな、自分の中にだけあるモノサシで生きている。 そのモノサシは、他人とは共有することができない。 だいたいこれくらい…という確認をしあうことはできても。 じゃあ、その「確認した」ことが、実際に相手の中にあるものそのものを取り込めたのか……


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。