旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-04-22から1日間の記事一覧

井上雄彦さん屏風絵「親鸞」にようやく対面できました!

本日、5年越しの機会をいただきました。 ようやく、本物と対面できましたよ、巨大な、六曲二双の屏風絵。 井上雄彦さんの、「親鸞」です。 現地での撮影は禁止です。 なので、チラシの一部をUP。 井上雄彦って誰?って人でも、これを知らない人は、まあ、そ…

美と密接に関わる学問のダントツは数学だと思う…の巻

友人と話をしてて、最近しばしば出るのが、数学の話。 私は、数学は美しいと思っている…という話だ。 誤解なきよう念入りに書いておくけれども。 学生の頃、数学って言ったら天敵であった。 それが「算数」であった時代から、とにかく苦手。 ただ、幾何学編…

2016年4月22日 今日のカード【大天使スピリットカード】

本日の1枚は、こちら ミカエル:断ち切る/他者への思いやり ちょっと待て…なんだこの続きっぷり… こんなカードがこんなに続くなんて、先日の浄化祭りよりも気になるし…(^_^;) メイキングムービー このカードの展開法は、特に決まりはありません。 1枚引き…

次のマスへ行くサイコロは、誰が振るのか

ほら、ここまで来るんだよ。 まるで、そんな声が聞こえるような気持ちになった本日。 今までも、何度もそれに引っ張られて、階段上がったり壁蹴破ったり裏道見つけたりして、旗が立っているところまでどうにかして近づくってのを、やってきた。 んで、やっこ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。