旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-02-18から1日間の記事一覧

たまには地図をじっくり見るのもいいもんだ

明日、久しぶりに京都で一泊します。 予定が決まっているのは、1日目。 終わる時間が遅くなるため、泊まることにしたわけです。 2日目は、丸っと一日フリー。 さあ。 京都だ。 どこ行こうかな。 今回は画材持参なので、ちと荷物が重いんで…それを考慮して…

ブログ理念

ブログを書く、ということについての「自分理念」 あった方がいい。 でも、別になくてもいいと思う。 書きたいように書けばいい。 書く事が変わる = 軸がぶれる そういう風に捉えてしまって、「書く事が面倒になる」くらいなら、そんなものなくていい。 自…

傷ついたの傷つけられたの…という話

誰だって、生きていれば傷つくことはある。 誰かを傷つけることもある。 ひたすらに、避けようとするとか。 ちょっとあると、大げさに取り上げるとか。 あれは傷ついた故の反応だ…とか。 傷つかないための無意識的な行動だ…とか。 推測、憶測、想像で、わか…

2016年2月18日 今日のカード【大天使スピリットカード】

本日の1枚は、こちら ミカエル:真実/常に己の中にある イラストのメイキングムービー。 このカードの展開法は、特に決まりはありません。 1枚引きでも、2枚引きでも、3枚引きでもよいです。 が、あんまりたくさん出すと、よけいにわからなくなるので……

大天使スピリットカード 取扱説明書

大天使スピリットカードの取説 よくある「カードの意味」が書かれた説明書は、このセットには存在しません。 意味は、書かれている単語の通りです。 その解釈は、引いた人自身の内側から沸いてくるものに委ねられます。 このカードは、「内観」のためのツー…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。