旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-08-13から1日間の記事一覧

オマケ 珍スポットを遠目に…加賀大観音

福井から白山へと向かう途中に、かの加賀大観音像を遠目に眺めてきました。 かなり遠かった&薄曇りだったので、金ピカ具合はよくわかりませんでしたが…。 73メートルというのは、すごい背の高さなんだなあ…と、遠目からでも十分に。 移動中に遠目に車の中か…

石川県津幡町 倶利迦羅不動寺・鳳凰殿

白山に行く、というのを書いた記事を見てくださった方が、それなら倶利迦羅も…と教えてくださって、知ることができました。 ありがとうございました! こちらは、山頂本堂への参道。 公式サイト|高野山真言宗 倶利迦羅不動寺(くりからふどうじ)www.kurika…

石川県白山市 一閑寺「磨崖仏不動明王立像」

石川県白山市 一閑寺の、8メートルの岩に掘られた磨崖仏の不動明王。 白山の開祖・泰澄大師が、眼病治癒祈願に彫ったと言われる巨大立像です。 公式サイトなどはありません。 いろいろ見たけど、一番詳しそうなのがこちらの某企業さんのスポット紹介ページ…

夏の参拝ツアー2日目 加賀一宮 白山比咩神社

とにかく、ずっと再訪したいと思っていた、加賀一宮 白山比咩神社。 曇っていたので、やや暗めです。 北陸鎮護の大社 白山本宮・加賀一ノ宮 白山比咩神社 | 石川県 初詣 七五三www.shirayama.or.jp 画像の屋根は、お手水場。 なかなかよいお顔の龍さん。 ス…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。