旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-08-02から1日間の記事一覧

楽しい、っていうこと そして、まだ表に出られない思い

出先で休憩中に、いつも拝見しているブロガーさんの記事をいつものように読み始めまして。 なんと、うっかり、泣きそうになってしまいました。 家で落ち着いて、ゆっくりもう一回読んで、それから自分の思ったことを書こう…ということで、そそくさと画面を閉…

バナナと卵だけで”しっとり”パンケーキが作れる?! 実験報告

発端は、先日Facebookでシェアされてきた記事。 えっそれだけ?バナナと卵だけで”しっとり”パンケーキが作れることが判明。|MERY [メリー]mery.jp 今日は買い置きのパンも何もなくて、けどお腹空いたしどうしよっかな~と思ってたところに、その記事を思い…

油断大敵

半磁土ガネーシャレリーフ。素焼き後に、陶器用絵の具にて彩色し、最後は額装の予定。 半磁土という、磁器と陶器それぞれの土がブレンドされている土を初めて使ってみた。 感触はなめらかで、陶土よりもキメが細かい感じ。 つるんとしてる感じ。 たぶん、そ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。